塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

屋根の劣化診断について

未分類 2020.04.05 (Sun) 更新

こんにちは、福岡ペイントの植田です。
日頃から紫外線や雨などの、自然災害からご自宅を守ってくれている屋根の診断に行って参りました。

屋根の塗装って大事なの?

塗膜の1番の劣化原因は紫外線です。
屋根は建物の中で、常に紫外線が当たり、雨風に晒されており、1番劣化しやすい箇所です。

屋根の塗装は出来るの?

屋根材には種類があります。
スレート屋根、アスファルトシングル屋根、日本瓦など、屋根材は他にもたくさん種類があります。
日本瓦などの特例を除き、基本的には塗装メンテナンスを行うことが推奨されております。

屋根の診断の重要性

屋根の劣化は外壁と違って、屋根に登ってみないとわかりません。
実際に屋根に上がって検査すると、屋根が割れていた。
屋根の棟部分が錆びて、防水機能を低下させていた。
苔が発生していた。
屋根材の亀裂や破損部から、雨水が屋根材に浸水し、含水量が高くなっていた
などの建物にとって、危険なケースがありますので、10年に一度の診断を、福岡ペイントは推奨しております。

【コロニアルの欠損】

まとめ

屋根はご自宅を守る大切な役割をしております。
その大事な屋根の定期点検やメンテナンスを誤ると、雨漏りなどの、原因に繋がります。
しかし!雨漏りしてからでは時すでに遅く、定期メンテナンスをしていれば、しなくてよかった工事も追加でかかります。
【そろそろ10年かな〜】って方、当社で無料点検を行なっておりますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

建物診断無料キャンペーン中

外壁塗装や屋根塗装はもちろん・コーキング工事・防水工事・雨漏などの建物診断を行っております。
福岡市にお住いの方は無料で診断致します。
建物を診断する者はすべて外壁診断士(外壁アドバイザーを含む)保有者が診断を行います。

福岡で外壁塗装・屋根塗装をお考え中の方は、福岡市 外壁塗装 屋根塗装 福岡ペイントまでご相談ください★☆

\ 1日1棟、建物診断空状況はコチラ /
空状況はこちら

福岡ペイント塗装料金についてはコチラ
塗装専門店+自社足場だからできる、福岡最安値の料金一覧がコチラ。

福岡ペイントが選ばれる理由はコチラ
塗り替えに不安点がある方はこちらをご覧ください★☆

福岡市 外壁塗装 屋根塗装 福岡ペイント

福岡ペイント
お客様専用ダイヤル:0120-248-228

塗装ショールーム野間大池店
福岡県福岡市南区大池1丁目23-15
マクドナルド野間大池店すぐそば

\ ご来店空状況はコチラ /
ご来店空き状況はコチラ