塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

セルフ外壁診断の方法

2020.03.03 (Tue) 更新

誰でも簡単外壁診断

こんにちは!
外壁塗装専門店福岡ペイントの渡辺です。
今回は素人でもできる、外壁セルフ診断をご紹介させていただきます。

外壁の重要性

外壁は常に紫外線・雨などの影響を受けているため、経年劣化はやむを得ません。
定期的な塗装リフォームでメンテナンスを行う事で、外壁は建物を守り、美観を保つ必要があります。

塗替え時期を誤ると…

上記でも記載した通り、経年劣化はやむを得ません。
塗替えの時期を謝るとどういった事が起きるかについてお話しします。
・雨漏り
・建物内部の腐食
・外壁材の浮き・腐食
・防水力の低下…etcが起こります。
上記に書いてある症状が出てからでは、時既に遅く、多額の工事費がかかります。

適性な塗り替え時期

それでは、上記のように塗替え時期を誤らないよう、外壁の黄色信号をお知らせします。
基本的に住宅におけるメンテナンス時期は10年程度だと言われております。

\ 1日1棟限定!建物診断/
無料建物診断の空き状況

塗替え時期の症状例

今、こんな症状は御座いませんか?

チョーキング

・外壁を手で触った時に、外壁の色(顔料)がついていませんか?

カビ

・既存の塗膜が劣化してカビが発生していませんか?

変退色・艶引け

・外壁にツヤがなく、雨筋汚染などが付きやすくなっていませんか?

外壁材の亀裂

・外壁材に亀裂が入っていませんか?
(サイディング の場合冊子周りに多いです。)

塗り替えゴールデンシーズン

外壁塗装には、ゴールデンシーズンがあります。

それはなんと、、、
3月〜5月です!

天候も割りかし安定しており、乾燥が早い季節なので、塗装リフォームをするには最適な時期だと言われております。

また外壁に亀裂、シーリングに亀裂・剥落などの症状がある方は、梅雨のシーズンに入る前に施工をオススメ致します。

10秒簡単概算お見積もりはコチラ

こんな方に、オススメです!
Q.現在、外壁塗装を検討している。
Q.外壁塗装の相場っていくらぐらいなの?
Q.ウチだといくらかかるのかな?
Q.まだ先だけど、外壁塗装の相場を知っておきたい!

そんな悩みを10秒で解消!

\ お問合せ殺到中 /
お問い合わせはコチラ

建物診断無料キャンペーン中

外壁塗装や屋根塗装はもちろん・コーキング工事・防水工事・雨漏などの建物診断を行っております。
ただいまキャンペーン中で福岡市内にお住いの方限定無料で診断致します。
更に建物を診断する者はすべて外壁診断士(外壁アドバイザーを含む)保有者が診断を行うため安心できます。
(※もちろんその際の相談はすべて無料になります。)

福岡で外壁塗装・屋根塗装をお考え中の方は、福岡県福岡市 地域密着 福岡ペイントまでご相談ください★☆

\ 1日1棟限定!建物診断の空状況はコチラ /
お問合せはこちら

福岡ペイント塗装料金についてはコチラ
お色や塗り替え後の雰囲気をイメージできない方はこちらをご参考にしてください★☆

福岡ペイントが選ばれる理由はコチラ
塗り替えに不安点がある方はこちらをご覧ください★☆

福岡県福岡市外壁塗装・屋根塗装専門店 福岡ペイント

福岡ペイント
お客様専用ダイヤル:0120-248-228

福岡市地域最大級塗装ショールーム
【3月7日(土)・8日(日)グランドオープン】
福岡県福岡市南区大池1丁目23-15

\ 残りわずか!ご来店空き状況はコチラ /
ご来店空き状況はコチラ