塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

福岡市の雨漏り・屋根工事について

2023.05.14 (Sun) 更新

福岡県福岡市の外壁塗装専門店 福岡ペイントです。

本日はお客様によく質問されることについてお話させていただきます。

 

Q:福岡ペイントで雨漏り工事・屋根工事は施工できますか?

A:できます。

 

家は劣化に伴い、外壁や屋根劣化していきます。

それに伴い、雨漏りというものはセットでついて回る存在です。

塗装工事の従来の概念としては、家を劣化から守り、資産価値を維持向上させることが最も重要とされております。

なので、塗装はオシャレ(ファッション)というより、メンテナンスが重要とされています。

そこで、家の劣化に伴い、天敵になるのが『漏水』です。

その漏水を防ぐのももちろん、福岡ペイントのお仕事です!

 

屋根工事について

早速、どのような屋根工事・雨漏り工事ができるのかをご紹介いたします。

屋根の雨漏りの流れ

屋根は塗装メンテナンスを10年に一度と推奨されてあります。

上記の周期ごとにメンテナンスしていないと、コロニアルにひび割れや浮き剥がれなどが生じやすくなり、

雨風でコロニアル屋根の下にある防水シートが徐々に劣化していきます。

その防水シートが湿気によってカビが発生すると、防水シートが破けて雨漏りが発生します。

下の屋根の下に敷かれてある防水シートが劣化すると塗装だけでは、雨漏りを防げなくなります。

 

屋根のカバー工法

そんな時にオススメなのが、屋根のカバー工法です。

現状の屋根の上に、防水シートを張り、その上に屋根材をカバーしていく工法です。

屋根カーバー工法で最も人気なのが、アスファルトシングルです。

アスファルトシングルは、軽量かつ、塗装メンテナンスが不要な屋根材の上、コストもかなりお買い求めやす価格になります。

まさにコスパ最強の屋根材ともいわれています。

屋根カバー施工事例はコチラから

↳屋根カバーの施工事例をご紹介

 

カラー展開

価格について

気になる価格アスファルトシングルのカバー工法は80㎡の一般屋根で79.8万円で施工することができます。

塗装メンテナンス不要で、雨漏りを防げるので、長期的にみるとお安く施工することができます。

 

お見積もり依頼はコチラから

お電話のお問い合わせはコチラから

 

福岡県・福岡市 外壁塗装・屋根塗装

福岡ペイント

福岡ペイントショールーム

福岡県福岡市南区大池1-23-15

TEL:0120-248-228

👉お電話でのお問い合わせはコチラから