塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

福岡市の軒天井の染み・雨漏り防水なら福岡ペイント

2023.01.13 (Fri) 更新

福岡県福岡市の外壁塗装・屋根塗装専門店の福岡ペイントです。

福岡市 軒天井の染み 雨漏り 防水でお悩みの方必見です。

 

目次

1.軒天井の染み・雨漏りの原因とは?

2.屋根塗装・外壁塗装の施工方法

3.屋根塗装・外壁塗装のコストとは?

4.まとめ

 

1.軒天井の染み・雨漏りの原因とは?

軒天井の染み・雨漏りの原因は屋根や外壁の塗膜が薄くなった箇所や隙間(塗膜が剥がれ落ちた箇所)から雨水がしみ込んで、乾いてを繰り返すうちに基材が反ったり、割れたりすることで漏水に繋がっていきます。

雨水の侵入は建物全体を劣化させますので定期的な塗替えをお勧めいたします。

具体的には7~10年を目安での塗替えを推奨しております。

 

2.屋根塗装・外壁塗装の施工方法

屋根塗装・外壁塗装の施工方法は素材や状態により異なります。ここでは代表的な施工方法をお伝えいたします。

塗膜が薄くなっている場合は塗りなおしが必要となります。

塗りなおしの際は高圧洗浄をかけて、壁や屋根の汚れを落としてから塗装を行います。

この作業を怠ると塗料本来の性能を発揮することが困難となります。

洗浄後は下塗りを行い、その上から中塗り・上塗りを行います。

この3層塗りを怠ることも塗料の性能発揮を阻害します。

また、塗膜以外に、隙間部分にはコーキングを打ち増し(既存のコーキングの上からコーキングを打つ)か打ち替え(既存のコーキングを剥がしてから再度打ち直す)がございます。

他社様で見積もりを取る際はこのコーキングの項目が区別されているかも確認が必要です。

 

3.屋根・外壁塗装のコストとは?

屋根塗装・外壁塗装の気になるコストは80~120万円です。

屋根だけなのか、外壁だけなのかや、物件の規模でも変わってきますし、繁忙期・閑散期でも変わってきますので詳細はお気軽に福岡ペイントまでお問い合わせください。

建物の診断・お見積りは完全無料です!

また、お得なキャンペーンも随時行っておりますのでお問い合わせお待ちしております。

 

4.まとめ

 

福岡ペイント

お客様専用ダイヤル:0120-248-228

施工実績で詳しい料金がわかる!!

施工実績はコチラから

塗装ショールーム野間大池店

福岡県福岡市南区大池1丁目23-15

マクドナルド野間大池店すぐそば

外壁塗装専門店 福岡ペイント

 

塗装ショールーム野間大池店

福岡県福岡市南区大池1丁目23-15

マクドナルド野間大池店すぐそば