塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

格安業者の施工においての危険性

2020.02.18 (Tue) 更新

格安塗装店の施工においての危険性

こんにちは、福岡ペイントの新見です。

今回は格安業者の施工においての危険性

格安だと何がいけないの?

誰しも買い物をする時は『安ければ安い方がいい』というのは、周知の事実です。

では、お車を購入する際に、次のようなケースだったら、どうされますか?

Q.購入予定の車が平均相場100万円だとして、60万円で売られていたらどうでしょう?

いいなと思う反面、何か、いわく付きではないか?などと不信感を抱くと思います。

詳しく調べてみると、走行距離が数十万km走っている、保証がない、メンテナンスをされていない、車検が切れているなど…。

『通りでこの金額か』と思ったご経験はないでしょうか?

外壁塗装工事も一緒です。

定価より格安にするという事は、何事にも共通カラクリがあります。

いい仕上がりを作るには最低限の経費が必要なのです。

何を手抜きするといけないの?

古くから、何の業種にも格安業者は存在しております。
経営方法としては、薄利多売です。
薄利多売とは、薄い利益で多くのものを売るというビジネススタイルです。
主に消耗品などに多い商法で、最近では家電製品店でもその競争は絶えません。
ただ、このブログを読んでいただいている方は、大切なマイホームの外壁リフォームをご検討中の方だと思います。
これは、個人的な意見ですが、大切なマイホームを薄利多売の格安リフォーム店に、お願いするのは少し気が引ける気がします。
誤解していただきたくないのが、格安業者が決して悪いわけではありません。
『とにかく色を変えたくて、7〜8年持ってくれたらいいんだよ』というお客様に対して、お客様のニーズにお応えできているので、そんな方にはとっておきの業者であると存じます。

ただ、
格安業者=職人が一軒に費やす事ができる時間が少ない

というのが事実です。

重要な下地処理や必要な工程にお時間を費やす事が極端にできなくなります。

重要な工程を省くとどういう事が起きる?

圧倒的に影響がでるのが、耐久性の低下です。

塗ってから1年〜2年は然程変化はありませんが、5年を経過した途端、大きな分かれ道。

同じ時期に塗ったのに、あっちの家だけきれいだな。なんて事は今までにご経験ないでしょうか?

もちろん、塗料や建物の構造は大いにあると思います。
しかし、影響してきているのが、重要な下地処理です。

福岡ペイントではこの下地処理を徹底し、耐久性を向上させ、お客様が10年後に選んでよかったと思っていただけるような塗装店であり続けます。

※いい仕上がりにする必須条件は3点
いいモノを仕上げるにあたって
・最低必要な日数
・最低必要な人数
・最低必要な材料
以上3点が必要不可欠です。

例えば、通常で2時間かかる料理を30分以内に出してくれとお願いされたら、いつもと同じ味を提供できますか?

答えの大半はNOです。

食べやすいサイズに細かく具材を切り、細かく味付けをし、煮込んで、初めて美味しいものをご家族に提供できるものだと思います。

私たち外壁塗装店も同様、耐久性が長く持つように、細かい作業も真心こめて、2~3週間行い、初めてお客様にご満足いただける仕上がりをご提供する事ができます。

建物診断無料キャンペーン中

外壁塗装や屋根塗装はもちろん・コーキング工事・防水工事・雨漏などの建物診断を行っております。
ただいまキャンペーン中で福岡市内にお住いの方限定無料で診断致します。
更に建物を診断する者はすべて外壁診断士(外壁アドバイザーを含む)保有者が診断を行うため安心できます。
(※もちろんその際の相談はすべて無料になります。)

福岡で外壁塗装・屋根塗装をお考え中の方は、福岡県福岡市 地域密着 福岡ペイントまでご相談ください★☆

\ 1日1棟限定!建物診断の空状況はコチラ /
お問合せはこちら

福岡ペイント塗装料金についてはコチラ
お色や塗り替え後の雰囲気をイメージできない方はこちらをご参考にしてください★☆

福岡ペイントが選ばれる理由はコチラ
塗り替えに不安点がある方はこちらをご覧ください★☆

福岡県福岡市外壁塗装・屋根塗装専門店 福岡ペイント

福岡ペイント
お客様専用ダイヤル:0120-248-228

福岡市地域最大級塗装ショールーム
【3月7日(土)・8日(日)グランドオープン】
福岡県福岡市南区大池1丁目23-15
\ 残りわずか!ご来場空き確認はコチラ /
お問合せはこちら