塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

厳選!プロがオススメの外壁(サイディング編)塗料をご紹介!

2020.02.18 (Tue) 更新

オススメの厳選塗料をラインナップ!

こんにちは!福岡ペイントの新見です。
10年を節目に塗装をご検討中の皆様に朗報です!
建物は肌と一緒です。
何もお手入れしなければ、劣化は進行されます。
お手入れをしているところと比較をしてみると、その差は一目瞭然。
汚れや・カビ・亀裂や雨漏りなど様々な悩みを早期解決していかないと、症状はさらに悪化するばかり。。。
今日はそんなお客様のお悩みを解消できる厳選塗料のお話をさせていただきます。

お客様が外壁で気になるランキング第1位は汚染です。


そんなご自宅の汚れに関するお悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか?
○ウチだけ汚れが目立っている…。
○まだ築10年程度なのに、汚れのせいでボロに見えてしまう…。
○近隣の方が、最近塗装工事をして、ご自宅が汚れが目立つようになった…。
○年に1度の洗浄をやっているが、時間がかかり大変…。
○汚れを見ているとストレスになる…。

塗料にはさまざまな性能があるのはご存知でしょうか?

塗料には、様々な外壁の症状(弱点)を補う性能があります。
例えば、立地上カビが発生しやすい外壁材には、防カビ剤が入っている塗料を使用すると、外壁のカビを抑えることができ、綺麗な外壁を保つことができます。
今回はお客様が1番気にされている【外壁の汚れ】に特化した塗料をご紹介致します。

外壁の汚れに特化された塗料を製造しているのがアステックペイントです。


塗膜の劣化原因は紫外線です。
アステックペイントは、日本の約3倍紫外線が強いオーストラリア開発されている塗料です。
【紫外線対策をしている=耐久性がいい】
ということになり、長期間保つことができる優秀な塗料を製造している会社です。
さらに、さまざまな悩みに特化した塗料を製造しているため、悩みを解消することができます。

汚れ・耐久性に特化したのがアステックの美壁革命リファインシリーズ。


アステックペイントが外壁の汚れに特化して作ったのが、超低汚染の美壁革命リファインシリーズ。
他社の塗料と比較しても、圧倒的な汚れにくさ+高い耐久性で、美壁が長期間保つことができます。
参考にこちらの動画をご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/w20wih5rj_U

美壁革命リファインシリーズ暴露試験の結果


工場で実際に他社の塗料とリファインを比較した暴露試験(同期間・同条件で外に出しておいた試験)をしてもご覧の通りです。

白っぽい色は汚れやすいから…という悩みも一髪解消。

今まで清潔感のある白っぽい色にしたいけど、汚れるからと言って断念されたお客様も多数いらっしゃると思います。
この美壁革命リファインシリーズだと色選びの範囲も広がり、安心して選ぶことができます。

遮熱性も配合で省エネ効果もあり

一般塗料と遮熱塗料の差

一般塗料と遮熱塗料の比較

これだけの性能だと高いでしょう?

美壁革命のリファインシリーズは
・超低汚染遮熱シリコン系
・超低汚染遮熱無機配合フッ素系
の2パターンあります。

それぞれ耐久年数は、
超低汚染遮熱シリコン系の耐久性
15〜18年
超低汚染遮熱無機配合フッ素系の耐久性
20〜24年
となっております。

価格も耐久性に対し、比較的にお求めやすい価格となっているため、全国で今飛ぶ鳥落とす勢いで大ヒットしております!

塗装料金についてはコチラ

アステックって国内のブランドじゃないって聞いたけど、大丈夫なの?

アステックは国内じゃないから安心できないなどと言う業者はシンプルに知識不足です。
専門的な開発地はオーストラリアですが、福岡に本社や工場が複数あります。
大半はこの福岡で製造もしているため、安心して使用することができます。

住宅でも保証がつく!?

大手国内メーカーは1000m2以上のアパートやマンションなどの大規模改修には保証をつけていただけますが、個人の住宅では保証がつかないのが現状です。
アステックペイントでは、良質な製品を証明するためにご自宅の外壁リフォームでも保証書がつきます。
塗膜剥離や塗膜の膨れの原因は
・下地処理不備
・塗料の製造不良
の2パターンです。
業者によっては10年保証の中に『塗料の製造不良に関しては、保証できかねます』
という項目がないかを確認しく必要があります。
つまり、メーカー保証がない場合、塗料の製造不良に関しては、保証できない場合があるということです。
福岡ペイントは『自社保証+メーカー保証のW保証』で安心の保証内容で、お客様をお出迎え致します。
実際の塗ってあるサンプルを見てみたい!という方は下記までご連絡ください。

建物診断無料キャンペーン中

外壁塗装や屋根塗装はもちろん・コーキング工事・防水工事・雨漏などの建物診断を行っております。
ただいまキャンペーン中で福岡市内にお住いの方限定無料で診断致します。
更に建物を診断する者はすべて外壁診断士(外壁アドバイザーを含む)保有者が診断を行うため安心できます。
(※もちろんその際の相談はすべて無料になります。)

福岡で外壁塗装・屋根塗装をお考え中の方は、福岡県福岡市 地域密着 福岡ペイントまでご相談ください★☆

\ 1日1棟限定!建物診断の空状況はコチラ /
お問合せはこちら

福岡ペイント塗装料金についてはコチラ
お色や塗り替え後の雰囲気をイメージできない方はこちらをご参考にしてください★☆

福岡ペイントが選ばれる理由はコチラ
塗り替えに不安点がある方はこちらをご覧ください★☆

福岡県福岡市外壁塗装・屋根塗装専門店 福岡ペイント

福岡ペイント
お客様専用ダイヤル:0120-248-228