塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

外壁塗装の下塗りって必要なの?福岡の外壁塗装は福岡ペイント

作業紹介 2023.08.07 (Mon) 更新

こんにちは!

福岡の外壁塗装店の福岡ペイントです!

外壁塗装の下塗りについてお話していきます。

 

外壁塗装の下塗りとは?

外壁塗装をする前に、高圧洗浄で外壁に付着した汚れを撤去し、密着性を高めるために下地処理を行っていきます。

その後、

外壁塗装を行うとき、基本的には下塗り1回+上塗り2回の工程で塗料を塗布していきます。

つまり、下塗りとは外壁に一番最初に塗る塗料=下地の塗料になります。

 

外壁塗装の下塗りは必要?

どれだけ高価で対候性のいい塗料をご自宅の外壁に塗布したとしても、

この下塗りがないと密着性が保てないのはもちろん、その他の効果も十分に発揮することができません。

下塗りをしっかりとできていない塗装工事は、必ず数年後欠損が現れます。

外壁塗装を行う場合、下塗りは必要不可欠となってきます。

福岡ペイントでは、この下塗り材にもこだわりを持って施工しています。

 

外壁塗装の下塗りにこだわる理由

外壁塗装専門店の福岡ペイントでは、下塗り材にこだわっています。

どういうところでこだわっているかというと、

具体的には、

・外壁の素材によって下塗りの塗り分けを行う。

・外壁の劣化症状に応じた下塗り材を塗布する。

・外壁の劣化症状に応じて下塗り材の塗布量を選定しているなどなど。

外壁塗装専門店ならではのこだわりを持っています。

下塗り材でもランクがあるので、塗装をご検討中の方は福岡ペイントまでご相談ください。

 

お見積もり依頼はコチラから

お電話のお問い合わせはコチラから

福岡県・福岡市 外壁塗装・屋根塗装

福岡ペイント 大池本店

福岡ペイントショールーム

福岡県福岡市南区大池1-23-15

TEL:0120-248-228

春日市・大野城市・那珂川市の外壁塗装・屋根塗装

9月2日グランドオープン

福岡ペイント アクロスモール春日店

福岡ペイントショールーム

福岡県春日市春日5-17(マツモトキヨシさんとなり)

TEL:0120-248-228

👉お電話でのお問い合わせはコチラから