塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

外壁・屋根塗装の相場価格(福岡版)

2022.12.30 (Fri) 更新

福岡の外壁塗装・屋根塗装の相場価格

福岡の外壁塗装・屋根塗装の相場価格について福岡ペイントがお伝えします。

 

目次

1.外壁・屋根塗装の相場価格はいくら?

2.外壁・屋根塗装の工事内訳の相場価格

3.外壁・屋根塗装の相場価格の基準

4.まとめ

 

1.外壁・屋根塗装の相場価格はいくら?

外壁塗装と屋根塗装を同時にする時の相場価格は90万円~150万円になります。

外壁塗装と屋根塗装を同時にする時、家の大きさ(坪数)、外壁材、屋根材、塗料のグレードによって異なります。

外壁塗装と屋根塗装を別々にする時は、足場代が2回かかるため、費用が増えます。

外壁塗装と屋根塗装の劣化は新築時から同時に進行します。

外壁塗装と屋根塗装を同時にする事をおススメします。

┗外壁・屋根塗装の相場価格をもっと詳しく検索

 

2.外壁・屋根塗装の工事内訳の相場価格

外壁塗装と屋根塗装を同時にする場合の工事内訳の平均的な相場価格

足場代の相場価格・・・・・15~20万円

塗料代の相場価格・・・・・15~40万円

塗装人件費の相場価格・・・30~50万円

諸経費の相場価格・・・・・・5~10万円

会社運営費・・・・・・・・・15~30万円

以上、外壁塗装・屋根塗装の相場価格は最低経費が75万円~120万円ほどかかります。

(上記は平均的なサイズ30坪から35坪の計算で算出しております)

自分の家のサイズで相場価格を見てみる

 

3.外壁・屋根塗装の相場価格の基準

外壁塗装と屋根塗装を同時にした時の相場価格は人件費と塗料(物価)に大きく変動されます。

外壁塗装と屋根塗装を行う場合には【人件費・塗料】この二つの物価が相場価格の基準になります。

人件費は各都道府県/市町村によって、最低賃金などの改定により変動します。

それに連動して建設業界の人件費も相場価格があります。

また、資材(塗料)などの相場価格も、ほぼすべてのメーカーで2023年より10%ほど高騰される見込みです。

(今回お伝えしている内容は、2023年人件費や物価推移から算出して、外壁塗装と屋根塗装を行った場合の工事内訳の相場価格をお伝えさせてもらっております。)

自分の家のサイズで相場価格を見てみる

 

4.まとめ

外壁塗装・屋根塗装の相場価格(福岡版)をご覧いただきありがとうございます。

これから塗装業界の人件費や塗料はまだまだ高騰する見込みがあります。

よって、外壁塗装と屋根塗装の相場価格もしばらくの間、高騰するであろうといわれております。

外壁塗装と屋根塗装を同時にする予定がある方はなるべく早めに塗装工事をすることを推奨いたします。

まずは実際のご自宅に近いサイズを検索して、現状の外壁塗装と屋根塗装の相場価格を確認する事をおススメします。

自分の家のサイズで相場価格を見てみる

 

福岡県福岡市の外壁塗装・屋根塗装専門店

株式会社福岡ペイント

外壁塗装のショールーム

〒815-0073

福岡県福岡市南区大池1-23-15

【TEL】0120-248-228

【営業時間】9:00~18:00

【定休日】火曜日

┗今すぐ見積依頼はコチラから

┗福岡にお住まいの方で、外壁塗装をご検討中の方はコチラから。

┗福岡にお住いの方で外壁塗装の相場価格を知りたい方はコチラから。

┗施工事例で色や金額を見たい方はコチラから。