塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

外壁塗装の塗料にグレードがある?

塗料性能塗装の豆知識 2022.12.26 (Mon) 更新

福岡市の外壁塗装・屋根塗装専門店の福岡ペイント

外壁塗装の塗料はグレードがある?

外壁塗装の塗料なんてどれも一緒でしょ?とお客様によく聞かれることがあります!

確かに仕上がりだけみると一緒に見えるのも仕方ないと思います。

しかし塗料の種類によって、性能も価格も耐久年数もたくさん違いがあります。

当ブログでは外壁塗装の塗料にグレードがある?について書いていきます。

目次

1.外壁塗装の塗料にグレードある?

2.塗料毎のメリット・デメリット

3.まとめ

1.外壁塗装の塗料にグレードはあるのか?

結論から申し上げますと外壁塗装の塗料はグレードの違いが大いにあります。

それでは何ももってグレードの違いがあるのかを説明させて頂きます。

 

塗料の材料の種類

塗料には主に4つのグレードの原材料を使った塗料が存在します。

お客様ご自身なら何を選ぶのか考えながら参考にしてみてください!

塗料には、アクリルウレタンシリコンフッ素を使用した塗料があります。

 

こちらが表にまとめた塗料の耐久性、ざっくりとしたお値段になります。

いかがでしょうか?

次項目ではざっくりとした塗料毎のメリット・デメリットをまとめたいと思います。

2.塗料毎のメリット・デメリット

3.まとめ

福岡県福岡市の外壁塗装・屋根塗装専門店

株式会社福岡ペイント

外壁塗装のショールーム

〒815-0073

福岡県福岡市南区大池1-23-15

【TEL】0120-248-228

【営業時間】9:00~18:00

【定休日】火曜日

┗今すぐ見積依頼はコチラから

┗福岡にお住まいの方で、外壁塗装をご検討中の方はコチラから。

┗福岡にお住いの方で外壁塗装の相場価格を知りたい方はコチラから。

┗施工事例で色や金額を見たい方はコチラから。