塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

外壁塗装のカラーシミュレーションに興味がある方へ

ショールーム塗装の豆知識 2022.12.23 (Fri) 更新

皆様こんにちは!

福岡市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店 福岡ペイントの鈴木です。

本日は、外壁塗装カラーシミュレーションに興味がある方に向けてお話しさせて頂きます!

【本記事の目次】

  1. カラーシミュレーションとは?
  2. カラーシミュレーションのメリット
  3. カラーシミュレーションの注意事項
  4. まとめ

1.カラーシミュレーションとは?

カラーシミュレーションとは言葉通り、外壁の色味のシュミレーションをする事です。

カラーシミュレーションを行うことで全体的な外観のイメージを掴むことができます。

外壁塗装した後の仕上がりは楽しみと同時に思った通りの色になっているか不安もあります。

それを払拭する為に塗装する前にカラーシミュレーションを行うことで塗装前と塗装後のギャップを出来るだけ無くすように心掛けています。

 

2.カラーシミュレーションのメリット

カラーシュミレーションを行うことで塗装前と塗装後のイメージの相違を無くすことが最大のメリットになります。

塗布後は別の色に塗りかえると追加で料金を頂くことになりますが、カラーシミュレーションでは料金はもちろん、一切かかりません。

また、何パターンも作成することが出来るので、沢山のパターンをお試しすることが出来ます。

 

3.カラーシミュレーションの注意事項

カラーシミュレーションを行うことでの注意事項は1つだけです。

塗装後の仕上がりとシミュレーションが違う事があるという事です。

大きく違うという事は無いのですが、微妙に違って見えるという事は実際問題、起こりえます。

あくまでシミュレーションなので光の当たり具合、天気、建物の影などで見え方、色味が変わってきます。

ですので仕上がりがシミュレーション通りにならないかもしれないという事を念頭に置いた上で、カラーシミュレーションを行って頂く事になります。

 

4.まとめ

カラーシミュレーションは外壁の色味のシュミレーションを行う事です。

カラーシミュレーションを行うことで塗装前と塗装後のイメージの相違を無くすことが出来ます。

全体の色味のイメージを掴むには最適な方法です。

お時間もさほどかからず、簡単に出すことが可能です!

やってみたい!という方はいつでもお気軽にご連絡ください!

以上、鈴木がお送りしました。

 

福岡ペイント

お客様専用ダイヤル:0120-248-228

施工実績で詳しい料金がわかる!!

施工実績はコチラから

塗装ショールーム野間大池店

福岡県福岡市南区大池1丁目23-15

マクドナルド野間大池店すぐそば

外壁塗装専門店 福岡ペイント

 

塗装ショールーム野間大池店

福岡県福岡市南区大池1丁目23-15

マクドナルド野間大池店すぐそば