塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

おしゃれな外壁は多彩模様

実績一覧 2020.06.06 (Sat) 更新

ワンランク上のグラナート塗装

福岡市の外壁塗装・屋根塗装は福岡ペイント
こんにちは!
福岡ペイントの植田です。
福岡市南区のお客様のご自宅の、下塗り・中塗り・上塗りを一挙にお伝えします。
こちらのお客様は、2色カラーをご選択されておりますので、先日、ホルンフェルスをお伝えしましたが、本日は【シーナイト】という白系の色をお伝えします。

下塗り

上塗り材が密着しやすく、仕上がりを長く綺麗に保つために下塗りを怠らず、漏れなく塗布していきます。
既存の塗膜により、下塗り材も変わるため、お見積もりの際は、どんな下塗り材を塗布するか確認しましょう。

中塗り


工程間の時間が経過し、しっかりと乾燥したら、次は中塗り行います。
【シーナイト】という色は、白系の色になります。
この中塗りで色付けを行います。
色付けはこの一回で終わりなので、薄い場合・塗布できていない場合は、刷毛などで確認を行い、吹き付け塗装に移ります。

上塗り(吹き付け塗装)


石彫の塗料は、中塗りで色付けをし、上塗りで石を塗布し、最後にクリア材を塗布するという方法の塗料もありますが、グラナートspは、上塗りの時点で、クリア材に石が含まれている塗料となり、吹き付けを行います。
まばらにならないよう、ゆっくり丁寧に行います。
ベランダ外壁をホルンフェルスにすることで、お洒落な仕上がりになっております。
また、2色の場合は色の切れ目などが難しい場合があるので、最後までご納得がいくように修正などが必要になってきます。
遠慮せずに施行管理者へ伝えることも必要です。
伝えることによって、ご満足頂ける仕上りになります。

全工程完了


多彩模様が重厚感を演出して、クールな印象へ変わります。

着工前と完工後

Before

After

外塀の塗装

施主様のご自宅の玄関外の塀の塗装もお任せ頂いております。
モルタルがひび割れを起こし、そのまま塗装しても短期間ですぐに元の通りになってしまう現状です。
下地処理を行い、下地から補修して綺麗に仕上げます。
仕上がりは後日掲載致します。
ブロック塀・外塀の補修も承っていますので、福岡ペイントまでお問い合わせ下さい。

福岡市内限定の雨漏キャンペーン

雨漏り対策工事 15,000円〜(税抜)
期限:令和2年6月30日まで
TEL:0120-248-228

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止について

当社では新型コロナウイルス感染症拡大防止、お客様や職人同士での感染拡大防止・ご安心の上施工していただくため、行政の指示のもと、3密を控えて工事を行うよう要請しております。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご了承のほど、よろしくお願い致します。
また、下記に当社の対策詳細を記載しておりますので、ご確認の程、よろしくお願い致します。

感染拡大防止に関するご対応の詳細

〇施主様との3密を控えること。
〇職人同士は3密を意識し、作業を行うこと。
〇職人は、毎朝検温を行い、37.5℃を超えるものは、現場の入場を控えること。
〇職人には、毎日うがい・手洗い・手指消毒を要請致しております。
〇施工の内容や施工の進行状況につきましては、原則、施工状況お知らせシートまたはお電、メールで施主様へご報告すること。
〇職人はマスクを着用し、施工を行うよう要請致しております。

福岡で外壁塗装・屋根塗装をお考え中の方は、福岡市 外壁塗装 屋根塗装 福岡ペイントまでご相談ください★☆

\ 1日1棟、建物診断空状況はコチラ /
空状況はこちら

福岡ペイント塗装料金についてはコチラ
塗装専門店+自社足場だからできる、福岡最安値の料金一覧がコチラ。

福岡ペイントが選ばれる理由はコチラ
塗り替えに不安点がある方はこちらをご覧ください★☆

福岡市 外壁塗装 屋根塗装 福岡ペイント

福岡ペイント
お客様専用ダイヤル:0120-248-228

塗装ショールーム野間大池店
福岡県福岡市南区大池1丁目23-15
マクドナルド野間大池店すぐそば

\ ご来店空状況はコチラ /
ご来店空き状況はコチラ