塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

サイディング塗装の全工程

作業紹介実績一覧 2020.05.13 (Wed) 更新

図解!1分でわかるサイディングの塗装

こんにちは、福岡ペイントの新見です。
先日、福岡ペイントへ外壁塗装工事をご依頼いただいた福岡市西区のお客様のサイディング塗装工事を元に、着工から完工までの流れを写真で解説していきます。
これを見れば、サイディング塗装の工程を全て把握することができます。

着工前

レンガ調のサイディングです。
レンガ調は薄い色だと軽く見えてしまうので、暗めのグレーをご提案させていただきました。
外壁カラーはカラーバンドスレートグレーです。

カラーボンドスレートグレー

ちなみに、塗料はアステックの超低汚染リファインMF-IR(遮熱無機フッ素)最高峰塗料です。

高圧洗浄

高圧洗浄で長年から汚れや付着物を綺麗に洗浄していきます。
※高圧洗浄で取れない汚れについては、ペーパーで処理をしていきます。

下塗り1回目

まずは真っ白に塗っていきます。
福岡ペイントでは隈なく塗布した後、現場管理者と職長で点検を行なっております。

中塗り2回目

次に、実際の外壁カラーを塗布していきます。
外壁カラーは1回塗りと2回塗りでは艶・色味・耐久性まで大幅に左右しますので、専門店で依頼することをオススメいたします。

上塗り3回目

塗装は基本的に3層塗り(場合によっては4層塗り)を行う必要性があります。

完工

ビフォーアフターを見たら分かりますが、色味が変わるだけで、高級感が増し、シックな仕上がりになりました。

まとめ

塗装工事が終わった後、『新築のような仕上がり』と、とても嬉しそうに言ってくれた施主様を見て幸せな気持ちになりました。
ご依頼いただいた全てのお客様が、ご満足できるサービスのためにこれからも更に努力をして参ります。

【感染拡大防止に関するご対応の詳細】
〇施主様との3密を控えること。
〇職人同士は3密を意識し、作業を行うこと。
〇職人は、毎朝検温を行い、37.5℃を超えるものは、現場の入場を控えること。
〇職人には、毎日うがい・手洗い・手指消毒を要請致しております。
〇施工の内容や施工の進行状況につきましては、原則、施工状況お知らせシートまたはお電、メールで施主様へご報告すること。
〇職人はマスクを着用し、施工を行うよう要請致しております。

福岡で外壁塗装・屋根塗装をお考え中の方は、福岡市 外壁塗装 屋根塗装 福岡ペイントまでご相談ください★☆

\ 1日1棟、建物診断空状況はコチラ /
空状況はこちら

福岡ペイント塗装料金についてはコチラ
塗装専門店+自社足場だからできる、福岡最安値の料金一覧がコチラ。

福岡ペイントが選ばれる理由はコチラ
塗り替えに不安点がある方はこちらをご覧ください★☆

福岡市 外壁塗装 屋根塗装 福岡ペイント

福岡ペイント
お客様専用ダイヤル:0120-248-228

塗装ショールーム野間大池店
福岡県福岡市南区大池1丁目23-15
マクドナルド野間大池店すぐそば

\ ご来店空状況はコチラ /
ご来店空き状況はコチラ