塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

正しいコーキングの知識と施工②

未分類 2020.04.23 (Thu) 更新

こんにちは!福岡ペイント新見です。
本日は福岡市城南区で塗装工事をご依頼いただたお客様のコーキングでした。
前回、コーキングの正しい知識と施工①でご案内させていただいた、コーキングの徹底とプライマー充填後の続編になります。

コーキング打替の正しい7行程

1.コーキング撤去
2.コーキング撤去後の溝清掃
3.バックアップ剤の点検
4.プライマー塗布
5.コーキング充填
6.コーキングヘラ均し
7.コーキング完了
以上の正しい工程を、正しい工法を行うだけで耐久性というのは確実に上がります。

こんな劣化症状は要注意?

コーキングひび割れ

コーキング剥落

梅雨前の緊急雨漏り対策!

梅雨の時期は雨漏りのお問い合わせが非常に多いです。
初期症状であれば問題ないのですが、劣化が深刻化すると、内部まで腐食し、塗装工事だけでなく、内部のやりかえなど、必要以上にお金をかけなくてはいけない等のケースがありますので、気になる方はお早めにご相談下さい!

\雨漏対策のご予約はコチラから/
詳しくはコチラ

まとめ

コーキングは建物劣化やひび割れ、雨漏りからご自宅を守ってくれる重要な役割を担っております。
コーキングの健康状態を確認して、ご自宅を見つめなおして下さい。

福岡市で外壁塗装・屋根塗装をお考え中の方、福岡市の外壁塗装・屋根塗装は福岡ペイントまでご相談ください★☆

\ 1日1棟、建物診断空状況はコチラ /
空状況はこちら

福岡ペイント塗装料金についてはコチラ
塗装専門店+自社足場だからできる、福岡最安値の料金一覧がコチラ。

福岡ペイントが選ばれる理由はコチラ

塗り替えに不安点がある方はこちらをご覧ください★☆

福岡市 外壁塗装 屋根塗装 福岡ペイント

福岡ペイント
お客様専用ダイヤル:0120-248-228

塗装ショールーム野間大池店
福岡県福岡市南区大池1丁目23-15
マクドナルド野間大池店すぐそば

\ ご来店空状況はコチラ /
※現在新型コロナウイルス対策でショールーム貸切予約を実施しております。
ご来店空き状況はコチラ