塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

足場工事はなぜ高い?

作業紹介 2020.01.21 (Tue) 更新

みなさま、こんにちは。
福岡県 福岡市の外壁塗装・屋根塗装専門店
福岡ペイント野間大池店の植田です。

そもそも足場工事の役割ってなに?

塗装工事をする上で、欠かせないのが足場工事。
塗布困難な場所に手が届き塗りやすいように足場を組み立て、塗装工事を円滑にする役目があります。

福岡市の足場価格の相場

なぜ足場工は高いの?

基本的な足場工事の流れは、塗装屋さんが足場屋さんに依頼することによって、仲介マージンが発生しているため、どうしても足場工事金額が高くなってしまします。
足場工事は塗装工事に必要不可欠ですが、塗装工事のように残るものではありません。
かといって、足場工事も安価なものではなく、通常戸建住宅だと20万円~25万円ほどかかります。

当社は足場工事自社施工

福岡市、外壁塗装・屋根塗装専門店の福岡ペイントでは、自社足場・自社施工です
足場工事が自社工事だから仲介マージンがなく、お客様の負担をより最小限に抑えることができます。

自社足場のメリット

・仲介マージン0で工事代金が安価
・通常かかる足場代を削減し、塗料アップグレードできる
・マナー・教育充実で近隣トラブルなし
・塗装工事の作業円滑
・お客様・足場班・塗装班で連携が取れていてよりよいモノが出来る

相見積もりで最大50%以上offの実績あり

福岡塗装福岡ペイントでは最大50%OFF以上の実績が有ります。
福岡市の外壁塗装専門店の福岡ペイントの自社足場は安いだけでなく技術・スピード・安全性・近隣マナーにも他社を劣りません。
福岡市の外壁塗装専門店の福岡ペイントでは、職人・営業・現場管理者全員で、常にお客様の目線に立ち満足向上を図ります。

お客様の声

塗装工事をするにあたって妥協したくないのが塗装職人の技術と塗料のグレードです。
残るものにお金はかけれるけど、残らないものには抑えたいのがお客様皆様の本心だと思います。
すでにお見積もりを他社でとられている方・まだお見積もりを取られていないお客様も大歓迎です。
福岡塗装福岡ペイントでは、ご相談・お見積もり無料、更に即日対応いたします。

建物診断無料キャンペーン中

外壁塗装や屋根塗装はもちろん・コーキング工事・防水工事・雨漏などの建物診断を行っております。
ただいまキャンペーン中で福岡市内にお住いの方限定無料で診断致します。
更に建物を診断する者はすべて外壁診断士(外壁アドバイザーを含む)保有者が診断を行うため安心できます。
(※もちろんその際の相談はすべて無料になります。)

福岡で外壁塗装・屋根塗装をお考え中の方は、福岡県福岡市 地域密着 福岡ペイントまでご相談ください★☆

\ 1日1棟限定!建物診断の空状況はコチラ /
お問合せはこちら

福岡ペイント塗装料金についてはコチラ
お色や塗り替え後の雰囲気をイメージできない方はこちらをご参考にしてください★☆

福岡ペイントが選ばれる理由はコチラ
塗り替えに不安点がある方はこちらをご覧ください★☆

福岡県福岡市外壁塗装・屋根塗装専門店 福岡ペイント

福岡ペイント
お客様専用ダイヤル:0120-248-228

福岡市地域最大級塗装ショールーム
【3月7日(土)・8日(日)グランドオープン】
福岡県福岡市南区大池1丁目23-15
\ 残りわずか!ご来場空き確認はコチラ /
お問合せはこちら